プロクソンで切削。。 | Usagidan's Daily Life

プロクソンで切削。。

 毎日何かを削ろうと思ってがんばっているのですが、そろそろスピンドルモータが死にそうです。 標準モータをもう1個もっているのでそいつが死んだら、フォルムさんで発売中の新スピンドル+ブラシレスに交換予定!! その前に クロステーブルを直さないといけません(バックラッシュ出すぎ) 


 HideさんのHPに紹介されている3軸基板も削ろうと、 Rhinocerousで気合でトレースして0.8mmで要らない銅伯も削るコードを作ったんですが、バックラッシュとVカッターの先端の太さが太くなりすぎたが重なってパターンが消滅してしまっているところがありました。


 と、まあとりあえず色々削っています(笑。 だいぶ勘も戻ってきたので、そろそろPNCやでかいCNCで削りたいところですが、なかなか家では時間がなくてとまってしまっています。 PNCはそろそろ箱に入れてやりたいところです。 でかいCNCはスピンドルにするHP-300をフォルムさんに注文中です。 (大きめの看板を頼まれてでかCNCでしか削れない)


 とりあえず基板加工がもう少し高精度にやりたいところです。 (インターフェイス基板ぐらいなら削れましたが^^;)